読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~♪(・´з`・)

♪(・´з`・)

ブラウザから簡単にZaimに記録できるChrome拡張機能

Zaimとは

スマホやPCから簡単に家計簿がつけれる的なサービスなんですが、いちいちページにアクセスして記録するのは少し面倒だなと思っていたら便利なものがありました。

Kicchomを使おう!

Kicchomとはブラウザから簡単にZaimに記録できるChrome拡張機能です。
記録の仕方が思ったよりも斬新かなと思いました。

Kicchomをダウンロードから設定!!!

1.まずはこちらからKicchomをダウンロードしてください!

2.インストールすると右上にこのようなボタンが出てくるの思うのでここを右クリックしてください
3.Zaimにアクセスすると思うのでログインして認証してください。

Kicchomの使い方

使い方はとても簡単です。 使うシチュエーションとしては、Amazonなどで買い物をしたときなどが便利だと思います。
なので今回はアマゾンで買い物した金額をZaimに記録するという例でいきたいと思います。
1.まず注文したページにアクセスします
f:id:yAkitori:20160320032348j:plain
2.その商品の金額を選択します。この選択は金額だけを選択しなくてもおおまかに選択しても自動的に判別?してくれるっぽいです
f:id:yAkitori:20160320032349p:plain
3.選択し、右クリックを押し、Zaimに記帳するをクリックします
4.するとこのような画面が出てきます
f:id:yAkitori:20160320032350p:plain
5.あとは支出を記帳するを押すだけ
6.しっかり記録できていますね
f:id:yAkitori:20160320032351p:plain

ちなみに

ブラウザからZimputというサイトからも簡単かつパパっと記入できるため便利です。

感想

非常に簡単に記入できますし、値段を選択して記帳というのは斬新かなと思いました。
これからもっといろんなZaimの拡張機能などが出てくればいいなと思います。