読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~♪(・´з`・)

♪(・´з`・)

無料のPC版1passwordでログイン情報を新規作成する裏ワザ風なことしてみた!!

photo by Ervins Strauhmanis

まずはじめに

1passwordって高い!!!
iPhone版は無料セール期間中にダウンロードしたけどPC版の1paaswordはなかなかセールも来ないし…
だからといって買うには結構な値段がする…
まあセールが来たら買う予定なのでそれまでくらいなら耐えれるかなっていう感じのネタです。

どうやって無料でPCからアイテムを追加するのか?

まず種明かししますと、無料のトライアル版の1passwordではログイン情報を新規作成はできませんが、今現在作成されているログイン情報の"編集"は可能なのです。
そこで適当にいっぱいログイン情報を作成しておき、実際に新規作成したくなったら適当に作ったアイテムを編集すればいいというわけです。

俺流のやりかた

  1. まず有料機能が使えるiOS版の1passwordにてフォルダを作ります。
    名前はなんでもいいですがここでは"1-置き場"にしておきます。 "1-"とつけることで他に"1"から始めるフォルダがない限り一番上に来るので登録がスムーズです。
    余談ですがこのようにフォルダを管理すると1passwordだけでなくEvernoteとかでも見やすくなりますね。

  2. そこに適当にアイテムを追加しまくります。

  3. 新しくログイン情報を追加したい場合は1と2で作ったアイテムを編集すればおk♪

感想

早くセールきてください、まじで…