読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~♪(・´з`・)

♪(・´з`・)

PocketからtodoistにURLなどを追加する方法【IFTTT】

Pocketの記事をTodoistに追加したい場合

IFTTTでPocketからTodoistにタスクを追加する便利なレシピはあるのはあるのですが、仕様上即時レシピが実行されず15分程度の遅延がある場合もあります。

しかし、すぐにPocketからTodoistに追加出来る方法があります!

Pocketで右スワイプして一番右の"次を使用して共有"からtodoistにタスクを追加する。 これは一見しっかりと追加されていそうですが、ページのタイトルのタスクが追加されるだけでリンクは追加されていません。

では追加する方法を紹介します。

 

 

1. Do Note by IFTTT

こちらのアプリを使います。

DO Note by IFTTT
DO Note by IFTTT
開発元:IFTTT
無料
posted with アプリーチ

①アプリをダウンロードします。

②起動後、IFTTTのアカウントを持っている場合は同じアカウントでログインできます。

③そしてレシピを追加して実行できるようにしてみます。試しに一度ボタンを押してTodoistにタスクが追加されているかどうか見てみましょう。

レシピの設定であらかじめどこのプロジェクトにタスクを追加するかも決めることができるので設定しておきましょう。

使用するレシピはこちらです。

【Make a new task】

https://ifttt.com/recipes/258165?z=4453456

 

 

④これで準備は完了なのでPocketを起動してみましょう。

 

⑤起動してタスクに追加したいページを右スワイプして一番右のボタンを押します。

そして次を使用して共有を押すとこのような画面が出てきます。

f:id:yAkitori:20160705204216p:plain

 

 

⑥まだ目当てのボタンがないと思うので一番右までスワイプして"その他"を押します。

f:id:yAkitori:20160705204237p:plain

 

 

⑦そこからDoNoteを引っ張りだしてきましょう。

f:id:yAkitori:20160705204256p:plain

 

⑧引っ張りあげてきたDo Noteを押してみましょう。

するとこのような画面になるのでMake a new task をタップします。

ちなみにここでタスクの名前などを変えることができます。

面倒ですがここでリンク付きのタスク名に変えるのもありかな・・・

 

f:id:yAkitori:20160705205400p:plain

 

 

⑨するとこのようにすぐにTodoistにタスクが追加されています!

f:id:yAkitori:20160705205357p:plain

 

おしまい!!!!