日記を綴るのに最適! iPhone&PC&Androidすべての端末からアクセスできるアプリ

iPhoneなどのiOS端末やAndroid,もちろんPCからもアクセス可能に加え、Markdownも使用可能!!!

Honeycomb

 

日記アプリに求める色々なこと

 

PCやiPhoneAndroidなどの端末からアクセスできる日記アプリってなかなかないですよね!

DayoneはUIなどは優れているしMarkdownも使えますが、Dayone2はiOS端末からしか使えませんし、DayoneもPCから閲覧するのには適していません。

JournalとAndroidはPCからも閲覧、編集できますが、iPhoneからはウェブサイトからログインし、投稿と軽く閲覧しかできません。

EvernoteやOne Noteなどを使うてもありますが、Markdownが使えなかったりかゆい所に手が届かない感じがありますよね。

そんなところにあるアプリがリリースされました。

 

今回紹介するアプリはこちら↓

 

Dropbox Paper Beta
Dropbox Paper Beta
開発元:Dropbox
無料
posted with アプリーチ

Dropbox paparとは

Dropboxpapeというのは名前からわかる通りDropboxが提供しているドキュメントやアイデアの共有などができるアプリです。

このアプリを日記代わりにします!

 

日記アプリとして良い所

Markdownが使用可能

はてなブログでいう見たまま編集を使っている感じで直感的に使用できる。

iOSアプリ、Androidアプリが無料で使用できる。

・PCからもウェブサイトにアクセスすることで使用できる。

他には

エクスポートは.docsと.mdの2種類に対応していました。

まだベータ版ですが不満点はiPhoneのアプリではブラウザからは作れるフォルダに未対応で、かつ並び替えができず、docsが更新日順でしか並んでいないところです。

いずれアップデートが来るだろうと思いますので気長に待ちましょう! 

 

Markdownが使用でき、写真も貼り付けることができ、どの端末からも使用できる。

これだけの条件が揃っているならば日記で使用するのには最適!!!

それにまだベータの段階なのでこれからもっと使いやすくなることに期待しましょう!