Todoistのタスクを英語で書いて単語力上昇を目指す!!...のどう?【提案】

はじめに

日頃からタスク管理はTodoistでしているのですが

Todoistはなんと便利なことに日本語で"きょう"とか"来週の日曜日"とか打つと自動的に期限を設定してくれるのです!

しかし!!日本語対応してくれているからといって甘えずに、日本語を使わずタスクを書いたらいい勉強になるのでは?とふと思ったのでした。

 

やってみた

 

えーっとまず木曜日に買い物っと

はい、筆者はまずThursdayの単語が出るのに少し時間がかかりました(T_T)

日付で躓いている時点で全くうまくいく気がしないのですが...

しかし!ここで躓いたおかげでThursdayの綴でつまずくことはしばらくはないでしょう!笑

 

次は"シャンプーを買う"。これは大丈夫だ!→Buy shampoo

次!爪を切る、、、わからん!!!

ん待てよ、ネイル...ネイルか!

cut nail?でいいのかな?と一応確認でGoogle先生に解答を聞くとcut nailsと出ました!

nail"s"がいるのね"s"ね!

 

結論

中学生レベルの単語力さえ危うかったのですが、もっと続けていけば少しはマシになるのではと感じました。

是非やってみてください!!!