Googleカレンダーの色まで同期できるアプリを一挙紹介!【iPhone】【直接同期】

追記 2017/07/21

現在色の同期ができなくなっているアプリを記事から削除しました。 Googleカレンダーの色の同期についての記事を書きましたので、こちらの方が色の同期の仕組みなど書いているのでご覧ください。

akiteafarm.hatenablog.com

カレンダーアプリに求める条件

僕のブログではGoogleカレンダーの色までしっかり同期してくれるアプリCCalを紹介しました!
未だにやはりこのカレンダーを愛用しています。

僕が求めるカレンダーアプリの条件は3つ
1. Googleカレンダーと同期できる。
2. 月表示が可能
3. Googleカレンダーの色まで同期できる

色まで同期できたアプリ達

※AppStoreにある直接同期できるカレンダーすべてを試したわけではありません。

CCal

このアプリはこちらの記事で紹介していますので、是非ご覧ください。 akiteafarm.hatenablog.com

Calendars

Calendars by Readdle - Google カレンダー と同期可能なイベント・ToDo マネージャ
Calendars by Readdle - Google カレンダー と同期可能なイベント・ToDo マネージャ
開発元:Readdle
無料
posted with アプリーチ

・無料 しかも広告なし
・課金式(最大840円 欲しい機能だけを240円で購入可能)
・月表示のスクロール方向 : 左右(しっかり月ごとに止まります)
予定をタップするとタップした予定だけがポップアップで表示されます。

こちらは購入時とあまり変わらずしっかり色まで同期できていました。
文字の大きさなどは変更できませんでした。
僕はこのアプリは無料で使用しているのでもしかしたら有料版にアップグレードすればできるかもしれません。見た感じできそうにはないですが…
ですが、このアプリは広告もなく、無料でも超快適に使用できるので予定をタップする式でもいいという方にはもってこいですね。

f:id:yAkitori:20160327033947p:plain

Tiny Calandar

Tiny Calendar - Google カレンダーと同期
Tiny Calendar - Google カレンダーと同期
開発元:Appxy
無料
posted with アプリーチ

・無料 ・アップグレード 840円(Tiny CalendarPro というアプリもありました)

・このアプリは月表示が2種類あります。
f:id:yAkitori:20160327033729j:plain

f:id:yAkitori:20160327033831j:plain

CCalやジョルテみたいに下部に予定が表示されるこのタイプ

それとCalendarsと同じタイプのものです。

個人的にはこの間がほしいところなのでなんとも惜しい感じです。
設定項目はあまり多くなく、フォントの大きさなども変更できませんでした。