iPhoneの共有シートからGoogle翻訳でテキストやホームページを訳せるアプリがあった!

そんなアプリある?

あります!ドンッ!

じしょ君 - 国語・英和 和英辞典 & 英語翻訳
じしょ君 - 国語・英和 和英辞典 & 英語翻訳
開発元:Penzo
無料
posted with アプリーチ

辞書アプリとして有名な"じしょ君"ですが、こんな使い方ができるとは全く知らなかった! ふと共有シートの中にあったので使ってみたらすごく便利で即AppleStoreで星5個つけてきました(笑)

じしょ君は2016年7月19日のアップデートで、共有シートからGoogle翻訳で翻訳できるようになっていました。

使い方

  1. 訳したいページを開くor訳したいテキストを選択する
  2. 共有シートを開く
  3. じしょ君を選択する

感想

意外と共有シートからGoogle翻訳に送れるアプリが見つからないし、workflowを使わないといけないかと思っていたらありました!