2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleカレンダーの色まで同期できるアプリを一挙紹介!【iPhone】【直接同期】

追記 2017/07/21 現在色の同期ができなくなっているアプリを記事から削除しました。 Googleカレンダーの色の同期についての記事を書きましたので、こちらの方が色の同期の仕組みなど書いているのでご覧ください。 akiteafarm.hatenablog.com カレンダーアプリに…

simplenoteをシンプルに使いたい人向けChromeウェブアプリ

Simplenoteとは simplenoteとは名前の通りシンプルなノートです(笑) ただ文字を書くノート。 しかしこのノートはクラウドで同期され、PCだけでなくiPhoneやAndroidなどのスマホとも即同期できる優れものなのです。 PCからならこちらからアクセスできます→Simple…

safariでパスワード自動入力ができないならicabmobileでしよう!!

safariで自動入力してくれないサイトがある!!! iPhoneを使っているなら必然的に使用頻度の高くなるsafari そんなsafariにはパスワード自動入力たるものがあります。 設定→safari→(一般)パスワード ここにアクセスし、URLとログインしたいサイトのIDとパスワー…

ツールバーからFeedlyがチェックできるChrome拡張機能が便利!【feedlycheker】

RSSのチェックは毎日欠かせない日課になっている僕にとってFeedlyは非常に便利です。 なにが便利って対応しているアプリが多いことにあります。 iPhoneではSylfeedを使用、AndroidだとPalabreを使ってチェックしています。 しかしPCからFeedlyをチェックする方法…

ブラウザから簡単にZaimに記録できるChrome拡張機能

Zaimとは スマホやPCから簡単に家計簿がつけれる的なサービスなんですが、いちいちページにアクセスして記録するのは少し面倒だなと思っていたら便利なものがありました。 Kicchomを使おう! Kicchomとはブラウザから簡単にZaimに記録できるChrome拡張機能です。…

実はある!! WindowsでSunriseのデスクトップアプリ!?

WindowsにはSunriseのデスクトップ版アプリがなく、使用するにはブラウザからアクセスするしかないと思っていましたがそうでもなかったです。 Chromeウェブアプリとは Chromeウェブストアからワンクリックでインストールでき。セットアップなども必要ありません…

お気に入りのラジオを聴き逃がさないようにする対策方法

ラジオをよく聞き逃す!!! あまりラジオを聞く人は少ないのか、意外とそうでもないような気がしている筆者です。 アイドルが好きな方とかは自分が好きなアイドルが出ているラジオなどはよくチェックしている人が多いんじゃないかと思います。 最近ではYoutubeな…