実はある!! WindowsでSunriseのデスクトップアプリ!?

WindowsにはSunriseのデスクトップ版アプリがなく、使用するにはブラウザからアクセスするしかないと思っていましたがそうでもなかったです。

Chromeウェブアプリとは

Chromeウェブストアからワンクリックでインストールでき。セットアップなども必要ありません。
Chromeウェブアプリの中にはサイトへのリンクのショートカットが作成されているだけでデスクップアプリのように使えるアプリがすべてとは限りません。 しかしこのSunriseはデスクトップソフトのように扱えます。

Chromeウェブアプリ版Sunriseの強み

起動が早い!

Chromeを閉じている状態からでももちろん早いです! 先ほども書いたようにChromeWebアプリのSunriseはデスクトップソフトのように扱えるため非常に便利です。
他のタブで何かを見ながらSunriseに予定を書き込みたい時など、新しいウィンドウでSunirseのページを開き、ウィンドウの大きさを変更する必要もなし!
これだけでも結構使う価値があると思います!

ダウンロードの仕方

  1. まずChromeウェブストアに接続します。
    するとSunriseが出てくると思うので、インストールしてください。
  2. ログインします。
  3. 自分なりに設定します。
  4. 終了

感想

最近、自分の中でChromeウェブアプリを探すのにハマっていて、Sunriseの他にも色んなChromeウェブアプリがあり、LINEやTodoistはすごく便利です!
是非使ってみてください!