ツールバーからFeedlyがチェックできるChrome拡張機能が便利!【feedlycheker】

RSSのチェックは毎日欠かせない日課になっている僕にとってFeedlyは非常に便利です。 なにが便利って対応しているアプリが多いことにあります。

iPhoneではSylfeedを使用、AndroidだとPalabreを使ってチェックしています。
しかしPCからFeedlyをチェックする方法がFeedlyのウェブサイトに直接アクセスしてチェックする以外にあまりなくて困っていました。

何かいい方法というかフリーソフト的なものがないのか探していたのですが見つからず…
そこで最近僕がハマっているChromeウェブアプリでいいものがないかと探していたところ、Chrome拡張機能でいいものを見つけました!

feedlycheckerを簡単に紹介

feedlycheckerをインストールするとChrome拡張機能のボタンが表示されます。
押すとこのようにフィードが表示されます。
同期も非常に早く、ストレスなく使用することができます。
f:id:yAkitori:20160321190502j:plain

feedlycheckerをインストールしよう!

1.まずこちらにアクセスしてChromeウェブストアからfeedlychekerをダウンロードします。
2.Feedlyにログインし、連携を完了させます。l
3.終わり!!!

感想

ここからPocketに保存することができれば完璧なのですが、今までのFeedlyをチェックする手間が一つ減っただけでも満足です。
というか他にFeedlyと連携できるRSSリーダーがないのかもっと調べていこう。