Pocketの記事をSafariViewで広告なしで快適に見よう!

僕はPocketよりInstapaper派なのですが、その理由にブラウザビューしたときにPocketはただの内部ブラウザなのですが、InstapaperはしっかりSafariViewで開いてくれるので広告ブロッカーを使用している自分としてはPocketで閲覧する事に全くメリットがありませんでした。
なんですがPocketも使っているのでどうにかならないかと探したらすでに天才が作ってらっしゃったので紹介したいと思います。

まずはじめに

※この記事は広告ブロッカーを使用している前提で話します。導入していなくても恩恵はありますが一応。無料でも色々あるらしいですが僕が使ってるのはこのアプリですが、これが一番いいかは知りません(笑)

広告ブロッカー(ウェブ画面上の広告をブロックする最強アプリ)
広告ブロッカー(ウェブ画面上の広告をブロックする最強アプリ)
開発元:Mayo Donburi
¥120
posted with アプリーチ

使用アプリ

Pocket
Pocket
開発元:Read It Later, Inc
無料
posted with アプリーチ
Sidefari - Web browsing companion for Safari
Sidefari - Web browsing companion for Safari
開発元:Francisco Cantu
無料
posted with アプリーチ

使い方

①Pocketを起動、読みたい記事を選び横にフリックして一番右のやつを押してください。

②そして"次を使用して共有"をクリックします。

③先ほど導入した"OpenSidefari"を押します

SafariViewで起動することにより、Pocketから他のサービスにURLを渡すときもPocket独自のリンクになっていないため色々都合がいいですよね!