simplenoteをシンプルに使いたい人向けChromeウェブアプリ

Simplenoteとは

simplenoteとは名前の通りシンプルなノートです(笑)
ただ文字を書くノート。
しかしこのノートはクラウドで同期され、PCだけでなくiPhoneAndroidなどのスマホとも即同期できる優れものなのです。
PCからならこちらからアクセスできます→Simplenote

Simplenote
Simplenote
開発元:Automattic
無料
posted with アプリーチ

Simplenoteをシンプルに使いたい人向け。

Simplenoteと意外と連携できるアプリは少なく、フリーソフトではResophNotesが有名ではあります。
ResophNotesはホットキーで起動できたりと有能であるのですが、ランチャーを使っている僕には特に恩恵もなく、同期のスピードの差もどちらも早いので正直どちらを使っても満足いくのではないかと思います。
しかし、ChromeNoteはノートを作成するときに自動的に日付が入る設定になっているのと
ResophNotesではリアルタイムではないですが、Markdownのプレビューができたり設定も豊富なのでガッツリと使いたい方は正直こちらはおすすめできせん。
simplenoteをシンプルに使いたい方向けですね

ダウンロード方法

  1. まず、こちらにアクセスしてください
  2. CHROMEに追加 をクリックします。
  3. ログインします。
  4. 即同期が始まります。
  5. 完了

感想

正直、とてもじゃないけど高機能とはいえませんが、即起動させてすぐに確認できたりと本当にシンプルに使いたい方にはぴったりではないかと思います。
無駄な機能なんていらないって方におすすめです。
是非、使用してみてください。