読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~♪(・´з`・)

♪(・´з`・)

safariでパスワード自動入力ができないならicabmobileでしよう!!

safariで自動入力してくれないサイトがある!!!

iPhoneを使っているなら必然的に使用頻度の高くなるsafari
そんなsafariにはパスワード自動入力たるものがあります。
設定→safari→(一般)パスワード ここにアクセスし、URLとログインしたいサイトのIDとパスワードを打てばsafariからアクセスしたときに自動でパスワードが入力されます。
ほとんどはこれでできるのですが、極稀に自動入力されないサイトがあります。
僕がよく使用するサイトはなぜかパスワードが自動入力されず、少し困っていたところ
safariなんかより簡単に設定でき、かつsafariなんかよりしっかり自動入力してくれるブラウザがあります!!

iCab Mobileを使おう!

iCab Mobile (Web Browser)
iCab Mobile (Web Browser)
開発元:Alexander Clauss
¥240
posted with アプリーチ

カスタマイズ性が非常に高く、特に僕のおすすめはジェスチャー設定です。
Sleipnirのようないつでもジェスチャーができるのはよくもありますが邪魔なときもあります。
iCabMoblieではSleipnirのようなジェスチャー設定もできれば、ボタン一つでジェスチャー用の窓が現れ、そこにジェスチャーを入力できるのがとてもお気に入りです。 他にもツールバーのボタンなどを自由にカスタマイズができます。
有料アプリですが、値段以上の価値があるアプリだと思います。

iCab Mobileでのパスワード自動入力の設定の仕方

  1. まずパスワードを保存したいサイトに行きます。

  2. 入力欄をタップし、キーボードを表示させます。

  3. 木ーボードのここをクリックします。
    f:id:yAkitori:20160324233013p:plain

  4. フォームを保存をタップします。
    f:id:yAkitori:20160324233022p:plain

  5. そして普段通りIDをパスワードを入力します。

すると次にアクセスした時からは自動で入力されるようになっています。

感想

icabmobileはジェスチャーでPocketに送ることができたりと、とても高機能なブラウザなのでメインブラウザにするにはもってこいのアプリなのでこの機会にメインブラウザにしてみるのもいいかもしれません。

おまけ

とても設定が細分化されており、ややこしい設定のおすすめ設定記事にして紹介してあるので、気になった方はそちらも見ていただけると嬉しいです。